記事一覧

サポーターやめるってよ

アイコン

 朝、布団へ移動し、その後何度か目が覚めたのですが、結局、
11時起床で。おはやくない。(苦笑)
 とりあえず昼飯を。イタダキマス。昼飯喰ったら、夕方まで
ビデオ消化。さらに先日番組情報誌を購入してきたので、研究と
対策を。7月号です。番組改編期ですから大変デス。(汗)
 オヤツを済ませ、バレー練習へ。そうそう。4月ぐらいから
色々とガタが来てまして、ふくらはぎの痛みから、右膝へ移動。
日常生活では痛みはそんなに感じないのですが、やっぱスパイク
する時にですね、痛くって。先週までは膝サポーターを着用。
その封印を、ついに!外してみました。(笑) なんか最近、
平日の昼休み、小走りで移動しても、階段を駆け上がっても、
痛みが少ないので、だいじょーぶかな?って感じ?様子見で。
 対人パス開始。うん、問題ない。最初5人だったので、もう
1人来るまで、ミニゲーム。スパイク打ってみる。ぉっと!ちと
イタイな。(汗) 助走して、左足から入り、右足で踏ん張り、
左足で上に跳ぶって感じなので、右足には結構負担がかかるの
ですよ。ですが、動いてると、そんなに痛みも感じなくなり、
うん、だいじょーぶだ!問題ない♪って感じ。これでよーやく
サポーターのお世話にならずに済みそうデス。
 個人的には、サポーター等、ギアに頼らずに運動したいなと。
そこまでストイックじゃないので。(苦笑) でも、ま、使って
動けるなら、それも良し!かな~?と。(笑) ケガや再発防止
って意味でも、使うのもいいんですが・・・やっぱなしで。
 そして!結構ちょーしが良くって、ミートも良く、スパイクも
決まる決まる。『ステップがイイですねー!』と褒められた。
封印を解いたお蔭デスね。(笑)
 最終的には8人。ラストは4人制。かなり盛り上がりました。
ラリーも続いて、ラストのゲームは、もうヘロヘロ。お疲れ様。
今日は汗だくでしたね。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々。気が付けばもう2時だと。
練習疲れで、眠いデス。早く布団へ・・・。