記事一覧

修正なしに修正

アイコン

 朝っぱらからメルが届く。引き続き電話もあり。先週の木曜、
『早急に対応』と、後輩君にも手伝ってもらい仕上げた図面の
手伝ってもらった大半が、修正なしになってしまった。結局、
あちきの方でやった計算をやり直した1カ所だけの修正だと。
なんだかなー!無駄な時間を!元の修正前のデータを1カ所変更
する方が早いわ!(爆)
 と、ぶーぶー言いながら対応してると、またメルが。今度は
何さ?今、修正中の作業が終わったら、この作業を『優先』して
下さいだとさ。へーへー。んじゃ、終わったら対応しますよ。
と、放置してたら・・・昼一番に電話が。『いつ出来ます?』
ハァ?『優先』の方の作業、15時ぐらいまでには欲しいだとさ。
終わってから修正してたら、15時過ぎるわ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
 ってコトで。終わったら『優先』の方から対応。順番変更。
簡単な修正とは言え・・・計算書変更して、図面修正して、
チェックシート作って、変更点説明書作って、スキャンして、
データまとめて・・・時間かかるって。15時直前に納品。
その後、午前中に依頼のあった方も納品。やれやれ。今日も
しっかり振り回されましたよ。orz
 よーやく元の作業に。昨日仕上げた図面のチェック作業を
始めるも、即定時になってしまった。(苦笑) 今日は帰る?
と思ったのだが、またトボケタコトを言ってくるかもしれんので
先に進めておくコトに。
 21時ちょーど。チェック終了。後はデータ整理でOK。帰るべ。
と、お隣のグループ様、一斉にお帰り!?お疲れさまー!と、
独り残されたあちき。あちきも帰るんですが・・・。今日も
結局、最終退出者。orz
 そうそう!今日は開港祭だったよーで、さっきまでドンドン
パンパンと花火が上がってたよーなんですが、21時過ぎると
終了してしまったみたい。急いで駅へ。花火見学客で、電車が
混んでしまう!と心配してたんですが、朝のラッシュみたいに
混んではなかったデス。良かった。
 22時帰宅。飯。ビデオ消化少々で、0時過ぎ・・・ガッツリ
寝てしまいましたとさ。なんか疲れたよ。(o_ _)oバタッ