記事一覧

トリロジーその2

アイコン

 さぁ!2週前とおんなじスケジュールで川崎の映画館へ。本日
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超・電王トリロジー
』の二発目『EPISODE BLUE 派遣イマジンは
NEWトラル』の初日デス!
 8時OPENの15分ほど前に到着。4人ほど待機してた。先週より
少ないデスね。8時までには、20人ほどの行列に。
 2週前と同様に、お嬢はチケット交換へ、あちきはパンフと
夏の劇場版の前売りを購入に。無事ゲット。今回は前回より少し
遅めの8時45分上映なのでパンフ読みながら待機。そして入場。
前回と1席ずれた座席でした。中央で見易い♪(笑)
 今回は、最初っから全開のアクションシーン!笑いありーの、
涙ありーの、絆を描くストーリー。いやー、面白かった!!
電王らしいお話でしたね。お子ちゃま達も満足でしょう。(笑)
 さて。移動。とりあえず下階にあるハンズと本屋で物色。
その後、駅ビルの方へ。メガネを引き取りに。(何) じつわ
安いメガネを求め、わざわざ川崎まで来てたんですよ。ハハハ。
一番近い店舗が川崎だと思っていたんですが、もっと近くに
新店舗出来てたのをサイト上で知ったのは、後のお話で。orz
ま、本日、映画を観に来るコトが判ってたのでヨシ!(笑)
とりあえず確認の為、かけてみる。よく見える。今、使ってる
度数とおんなじにしてもらったんですが、夕方に検査して、1.2
ありましたからね。見え過ぎかも知れませんが、特にキツイとか
頭痛がするとか悪影響は出てないので、だいじょーぶ!たぶん。
 メガネを引き取り、次はラゾーナの方へ。先ずはゲーセン!
映画の半券を見せると・・・クリアファイルゲット♪(嬉)
キャンペーン実施中デス。前回、その当日は知らなかったので、
貰い損ねたんですが、メガネ物色しに来た時に、ちゃっかりと
ゲットしましたよ。映画連動ですから、作品毎に種類も変わる
ってコトでしたのでね。貰い損ねなくって良かったデス。
 で、店内、ロフトを物色して、退散。もう12時ですが、何処も
混んでそうなので、電車で移動するコトに。
 横浜を過ぎ、途中駅で下車。なにやら、この駅のマンスリー
スイーツが気になったお嬢。北海道のドーナツ屋さんですって。
んで、バーガーキングにてお昼。関東に数十店しかまだ店舗が
ないよーで、あちきも2~3度しか利用したコトがないんですが、
とにかくアメリカンサイズでデカイ!喰い応え抜群デス。その分
ファーストフードと呼ぶには、お値段ちと高めの設定デスがね。
満腹満腹。美味しかったですよ。
 折角なので、もう少し寄り道してから、退散。よーやく到着。
駅前商店街を物色し、買い物&水汲みを済ませ、帰宅。ちょーど
15時。お疲れ様っと。
 ビデオ消化少々、おやつして、バレー練習へ。本日も参加人数
多かったー!12人+女バレ3人の合計15人(驚) 多過ぎデス。
ラストのゲームは、半分半分で、交代してやるのか?と思ったら
若手のレギュラー候補の6人vs残りのメンバー9名ですと!?あッ
なるほど。こっちは9人制ね。(笑) 9人もコートにいれば、
なかなか決まらない。接戦でしたねー。3セット目は6人制の方へ
交代して入りましたし、なかなか楽しい練習でした。
 帰宅。風呂。飯。ぉっと!もう23時だ。これまとめながら、
ダビング作業・・・。お出掛けしてたので、今日はほとんど
消化出来てないですからね。(苦笑)
 さ、そろそろ寝るか!練習盛り上がって、疲れましたし。