記事一覧

第33回住宅デーに行ってきた

アイコン

 10時前起床。朝飯喰ったらお出掛け。第33回住宅デーが本日
らしいので、包丁とまな板持って出発。毎年、包丁研ぎとまな板
削りをやってもらってるイベントですよ。2~3回行った記憶が
あるんですが、毎回、雨で車で向かってたんですけど、今年は
天気も良かったので、チャリで向かうコトに。
 公園へ到着。相変わらず端の方にテント1つ建てて小ぢんまり
開催。(笑) メインの包丁研ぎとまな板削り以外はまな板や
椅子の木工細工販売とお子様向けのヨーヨー釣りぐらいで。
あ!住宅相談がメインだっけ?(汗)
 包丁研ぎとまな板削りを済ませたら、お終い。退散。(笑)
えー、隣駅の近所の公園なので、この周辺で買い出し。普段
寄り付かない店なので、いつもと違う感じでして。スーパーの
試食が、焼肉に、ステーキに、冷しゃぶと、豪華でした。(爆)
毎週行かなきゃ!<マテ
 帰りに業務スーパーへ寄り道して帰宅。お疲れさんっと。
昼飯喰ったら、駅前商店街へ行きますか!と思っていたんですが
ガッツリお昼寝タイムに突入してしまい・・・気が付けばもう
夕方。んぢゃ、本日の予定は終了で。orz
 晩飯喰って、ビデオ消化を続け、0時。今日もウトウトして
気が付けば2時過ぎてたみたいな?さ、寝ましょっと。