記事一覧

新人社員教育とコピーなうと青歯の寿命

アイコン

 今日は朝から社員教育。こっちの作業で使ってる解析ソフトの
使い方をレクチャー。先ずは小さなモデルの報告書を用意して、
ざっくり内容説明。結果があり、入力ネタがあり、入力データが
あり、入力根拠があり・・・こんな感じ?(笑)
 で。実際にモデルの入力から始めるコトに。ホントは根拠から
ネタを作ってからなのですが、とりあえず実際の解析ソフトに
触れてもらおうと。習うより慣れろ!で。
 昼から別の講習を受けてたので、その間、あちきは実務に。
ま、チェック作業再開ですが。終わりません。
 夕方、再び解析ソフトのレクチャーに戻り、定時終了。乙。
で、客先から次の作業用のネタをDVDで貰ったので、サーバーに
コピーを始めたのですが・・・終わらん。orz データ多過ぎ。
しかもエラーでコピー中断するし。何々?フォルダ名長過ぎ?
さいですか。短く名前付けろよ。(ぼそっ)
 コピーが終わらないので、パソ放置のまま退散。明日の朝には
終わってるでしょう。(笑)
 20時過ぎデス。帰りにヨドバシへ。青歯のレシーバーを購入。
今、使ってるヤツ、毎日充電しても、数十分で電池切れ状態に
なってしまうので。もう充電池の寿命ですな。別に毎日充電する
ってのはいいんですが、電池切れのアラームがね、うっとうしい
訳ですよ。一度鳴りだすと、頻繁になって、ビデオ消化の邪魔に
しかならないもんで。買い換え決定デス。
 ん?BluetoothVer 4.0だと!?あちきのガラケーは2.0だった
気がしますが?<古ッ! ちょいとググる。何々!?4.0からは
下位互換がないと?マヂで?じゃー、使えない?ん?さらに続き
読むと、2.1もしくは3.0を組み込んだデュアルモードを実装!?
んと?結局、下位Verでも使えるってコトみたいで。とりあえず
お買い上げ。
 帰宅。ペアリング。うん、問題ない。これで快適なワイヤレス
環境継続です。ふー、やれやれ。それにしても、外で見かける
スマホ利用者は、イヤホン直結してる人が多いデスよね?何故に
ワイヤレスにしないのですかねー?電池の問題?ワイヤレス、
快適なのに。青歯付いてないとか?(笑)
 飯喰って、ビデオ消化少々。ん?なんかしんどい気がする。
風邪!?急に寒くなったし、びみょーにお疲れ?ですし。今日は
戦略的寝落ちで。寝る!コタツで。(爆)
 で、夜中に目が覚める。結局いつもどーりデスが、なんか調子
回復?(笑)
 さ、本格的に寝るべー。