記事一覧

SHDD

アイコン

 今日から新人教育はCAD。解析ソフトからCADデータに変換し、
図面として仕上げるって一連の流れをレクチャーし、じゃ、図面
描いてみましょう♪と放置ぷれい。(笑)
 その間、チェック作業と解析実行。チェック終わってないの
ですが、結果優先で。相変わらずデス。(苦笑)
 忙しいのか?忙しくないのか?よくわからんのですが、皆退散
してったので、あちきも退散。便乗便乗。(笑)
 外は雨がパラパラ・・・。駅降りて、スーパーに寄ったりして
外に出ると、本降り。(汗) コンビニ寄ったりして外に出ると
雨上がり。やられっぱなしデス。orz
 帰宅。飯喰ってると、ピンポーン!ぉお!よーやく荷物が。
21時過ぎてるよ。遅ッ!(苦笑) でも待ってました。
 開封。SHDDデス。まぁ、HDDレコーダー用の増設HDDでして。
外付けHDDとの違いは、スロットインハードディスクってコト。
レコーダー本体のスロットに差し込むだけでOK。めんどーなUSB
接続やら電源の確保やらしないでOKなので、簡単簡単。ダビング
とゆーか、ムーブになっちまうのですが、高速ですし。便利だ。
 これで本体の容量確保ができます。じつわ容量はまだ十分に
あるのですが・・・録画タイトル数が多くって。(苦笑) 既に
2台分のHDDレコーダーからダビングして、さらに毎日数タイトル
録画してたら、制限まだあと僅か。容量確保と言うよりは録画
タイトル数削除って感じデス。
 で。ムーブ作業やってる間に寝落ち。今週はダメダメデス。
お疲れ様。
 夜明け前に目が覚める。残り時間が・・・寝よう。