記事一覧

そうだ 京都、行くべ。

アイコン

 7時前起床。朝飯喰って、お出掛け。いつもの如く、途中駅で
お嬢と合流。おーはー。
 とりあえず京都へ。おけいはんで、祇園四条まで。先ずは京都
高島屋へ。開店前に並んで、某ゆーめーなアレの京都限定Ver.を
確保。お土産追加デス。
 ちょいと歩いて、地下鉄に乗って、京都駅へ。お昼には少し
早いですが、早めの昼飯。京都らしく、ハンバーグ&ステーキの
レストラン。(違) なんかスミマセン。(苦笑)

ファイル 2165-1.jpg  腹ごしらえも済んで、さらに
 ぶ~らぶら歩いて、京都水族館
 行ってきました!
  こぢんまりした印象ですが、
 ひと通り揃ってる感じデス。
  結構、混んでましたよ。

ファイル 2165-2.jpg
 オオサンショウウオ推しで、
入口からお出迎え。すみっこに
何匹も重なり、じっと動かない
状態なので、写真撮りやすい!

ファイル 2165-3.jpg
  大水槽。それなりデカイ!
 スイミー状態の群れの中に、
 突如、エイが現れ・・・群れが
 崩れてる感じデス。(笑)

ファイル 2165-4.jpg 期間限定の『雪とくらげ』の
コーナー。映像で雪やくらげが
映し出されて、くらげとコラボ
してました。人の動きに合わせ
映像も変わるって、流行のヤツ
です。

ファイル 2165-5.jpg

 ラストは定番のイルカショー!ストロー笛を渡され、客参加で
イルカの鳴き声と合わせてセッション!みたいな感じのショーで
面白かったですね。
 さて。退散しますか。(笑) 帰りも同様に、途中駅でお嬢と
お別れし、帰宅。やべっち家族も戻ってきてるそーだが、娘一人
残して、外出中のよーで。
 しばらくしてやべっち帰宅。お疲れちゃんで。早い晩飯喰って
順次風呂に入って、順次布団へ。あちきはまだ一人起きてます。
 さて。そろそろ寝ますかね?只今0時過ぎデス。