記事一覧

マヂ勘弁

アイコン

 朝から遅延メールが。一番被害が少ないと思った路線を選んで
横浜に向かったのですが・・・結果、乗った路線が被害拡大で。
始業までに間に合うか?びみょーな感じでしたが、ギリ間に合い
ました。朝からやれやれデス。
 んで。朝からメル設定の続き。昨日は残業中で設定できず、
今日は朝から客先へ出掛けてる社員のパソをやっつけてしまい、
担当分終了。乙で。
 昨日の作業の状況を引き継ぎ、チェック作業再開。誰かさんが
客先打合せへ行き、昼に戻ってきて・・・急ぎの作業だと。orz
そして作業引き継ぎ。午後半休ですか。さいですか。誰かさんが
いないと、ホント、バタバタするんですが。(ぼそっ)
 とりあえず急ぎの分を作業開始。ちょいと急ぎの分を別作業を
やってたの若手の手を停めて、準備してもらうコトに。しかし!
停めて準備してもらってたハズなのですが、なんか知らんが元の
作業の説明を受けてる様子。ぉぃぉぃ。急ぎの作業は何さ?優先
順位ってもんがあるでしょ?(ぼそぼそっ)
 急ぎの作業がひと通り終わったので、引き継ぎましょか~?と
声掛けてみると、やります!との返事。あらそ?じゃ、ヨロシク
お願いしますよ。まったく。(苦笑)
 準備が整い、作業開始。チェック作業。チェック自体は簡単な
チェックなのですが、ケースが多い為、人海戦術で開始。結局、
軽いチェックがほとんどで、シングルチェックがかなり進んだ。
残りとダブルチェックは明日から人数減らしてもだいじょーぶと
思われます。ふー、やれやれ。
 と、そんな時!昨日のメル設定要員が呼び出される。何!?
今度はウイルス対策ソフトの設定を全台数、弄れと?(苦笑)
今日の昼、ルーターを交換したんで、その影響か?設定を弄る
必要が出てきたと?いろいろトラブル出てきますな。でもでも
こちとら作業がバタバタで忙しい。スマンがお任せします。
 定時を過ぎ、今日は若手は呑み会だそーで、退散してく。乙。
あちきも明日、健康診断なので、晩飯早めに喰わねばならず、
とっとと退散したかったのですが、誰かさんがいなかった為、
引き継ぎの連絡事項をまとめ、19時に退散。すんませんがお先。
申し訳ない。パソ設定、よろしく。
 と、バタバタした1日。管理職でもないのに、負担多過ぎ。
マヂ勘弁してイタダキタイですね。やれやれ。
 帰宅。飯。とりあえず時間内に晩飯喰えて良かった。明日の
健康診断に備えて、早く寝たいデスね。