記事一覧

昨日、BDドライブ交換したってよ

アイコン

 そうそう。昨日のネタを追記。(笑) ノーパソのBDドライブ
御臨終っぽいので、交換してみた。今のBDドライブの型番調べて
ググる。う~ん?売り切れ。古いってコトか?形状と接続方式が
同じ後継機を発見。たぶんOKでしょう。こーゆーのって中古やら
バルク品しかないのね。安くていいんですが、パーツ交換は自己
責任で!ってヤツですね。(汗)
 んで。ρ゙(^-^ )ぽちっとな・・・としたのが、先週届き、昨日、
帰ってきてから交換した次第。ネジを数本外し、ドライブ部を
引っこ抜けばOK。簡単だ!スイッチ等があるフロントベゼルって
パーツを外すのがちょっと厄介。ツメで固定されてるので、ツメ
外すのがめんどーでした。自分不器用デスから。(苦笑)
 後は固定用パーツを付け替え、ベゼルもパチっと付け替えOK。
規格があるのか?問題なく取り付く。スバラ!で、反対の手順で
元に戻す。パソ起動。特に設定弄るコトなく、ドライブ認識♪
BDドライブ、復活デス。\(^o^)/バンザーイ
 とは言え、お嬢には外付けDVDドライブを使ってと指示。ま、
DVDドライブ単独の方が丈夫かと思われますので。毎日録画した
DVDをパソで視聴するヘビーユーザーですから。(笑)
 で。本日のネタ。11時半、いや12時前起床。もう昼飯の時間。
昼飯をイタダキマス。
 で。14時頃、買い出しへ。車で移動。先ずは某カー用品店。
混んでた。(苦笑) フタ付きのバケツが欲しいとのコトで、
じゃ、洗車用品の踏み台にもなるバケツだなとなったもんで。
安いのを無事ゲット。OK?(笑)
 で、そのまま駅向こうのショッピングセンターへ。買い出し
済ませて、退散。お疲れちゃんで。
 帰宅。ビデオ消化開始。後は特記するコトなく。昨日のネタ
追記出来て、逆に良かった感じ?(苦笑)
 23時前にはウトウトと寝落ち。なーんか寝不足?昼まで寝てた
ってのに眠い。イケマセンなー。
 夜中に目が覚め、行動再開。早く寝よう。睡眠時間確保だ。
オヤスミ。