記事一覧

必要経費ってコトで。

アイコン

 今日も新人教育がメインで。なーんかエラーが出るのよね。
まぁ、それはそれで勉強になるとは思うのですが、こっちが予想
すらしていないエラーだったり、操作だったりする訳で。作業を
やり始めた頃を思い出したり。(遠い目)
 合間にチェック作業を少々。で、19時退散ナリ。なんか疲れた
デスよ。(o_ _)oバタッ
 帰りにヨドバシへ寄り道。DVDが読めなくなったので、外付け
ドライブを購入しに。いちおー内臓ドライブはBD対応なのですが
BDをパソで観るコトは、ほぼないので外付けDVDを購入しようと
物色。ん?値段の違いはなんだろ?添付ソフトの違いか。ソフト
いらねー!(笑) USB供給電源のみで動く安価なヤツを購入。
 退散。早速・・・あら!USBケーブル短いや。orz 明日、延長
ケーブルかケーブルが長めのハブでも買ってくるか。とりあえず
接続。DVD再生してみる。OK。映像出ました。ふー、やれやれ。
 で。荷物が届いてたので開封。ナビの更新地図。DVD。(笑)
2年前に新東名開通を機に、更新したのですが、今回発売の更新
地図、最終版だそーで。もうDVD版は出さないみたい。時代は
HDDなのね。最終版ってコトで購入した次第。出費が重なる時は
重なりますなー。先月のHDDレコーダー修理から始まり、カメラ
購入、青歯のレシーバー購入、明日以降、アレとアレとアレと
アレと・・・。さらに忘年会・呑み会が重なる季節ですし、年末
帰省するし。赤字ですな。(苦笑)
 飯。ビデオ消化少々。珍しく寝落ちせずに、只今2時。寝落ち
する前に布団へ移動したいデスなー。