記事一覧

雨だし車で

アイコン

 今日も10時過ぎ起床。よく寝ました。録画予約の確認を済ませ
買い出しへ。雨だし車で行きましょう♪
 で。買い出しの前に、お昼を。折角なので、外食。丸亀製麺へ
行ってきました。そう!タル鶏天ぶっかけを再び。前回2015年に
喰ってるみたいですので、3年ぶり。

ファイル 3062-1.jpg

 なんかVer.UPしたのか?以前は鶏天が4つ?でしたが、今回は
175g?載せるみたいで、目の前でクッキングスケールにどんどん
鶏天を載せていく。5個目で170g!もう一声!で、もう1個追加。
そのままうどんの上に。(笑) ちなみに一瞬見えた数字は200g
あった気がします。175g以上ありましたね。ありがたし。
 単純に鶏天が増えただけではなく、玉ねぎスライスが今回は
なかったですね。ま、鶏天が増えた方がよいです。(笑)
 鶏天が増えた分、喰い応えがも増えましたね。お腹一杯デス。
ごちそー様でした。
 帰りに本来の目的の買い出しを済ませ、おうちに。帰る途中、
住宅デーののぼりを見かけたお嬢。そいや毎年この時期ですが、
やってるの?ググってみる。今日だよ!(苦笑) ノーチェック
だったみたいです。
 なので、もう一度、お出掛け。まな板と包丁持って、車でGo♪
・・・ですが!会場のハズの駅前はやってない様子。雨天中止?
で、お嬢が見かけたのぼりの付近へ。ぉ!?やってるやってる。
お嬢を降ろして、あちきはスタンドへ。ついでに給油デス。
 給油から戻って、近くのスーパーの駐車場に停めようと駐車場
待ちしてると、お嬢が戻ってきた。じゃ、そのまま退散。
 帰宅。も一度ググってみると、のぼりのあった所も、ちゃんと
記載されてました。(汗) 別の支部の会場みたいです。
 な訳で。まな板の表面を削ってもらい、包丁を研いでもらい、
お嬢は喜んでました。
 オヤツを済ませ、三度、車でお出掛け。今度はバレー練習へ。
日曜が練習になっての2回目。さて。出席率は!?意外と良い。
早々に8人。これ以上増えるコトはなかったのですが、まぁまぁ
こんだけいればOKって人数。開始時間が遅くなり、練習時間が
短くなってるので、ちゃんと定刻に集合するのかしら?(笑)
 練習終了。帰りに給油する予定でしたが、昼間、給油済ませて
いるので、サクッと帰宅。
 風呂。飯。ダビング作業を済ませて、スッカリ夜中。バレーの
練習が日曜になって、明日が心配・・・。
 さ。明日に備えて、もう寝ましょう。寝落ち前に布団へ。