記事一覧

不可逆

アイコン

 昨日、目処を付けた改造案。まとめてチェックも済ませ、結果
OKの状態に。とりあえずこれで納品できますね。ま、センスって
ヤツがあるので、ダメ出し喰らうかも知れませんが。(ぼそっ)
 さて。次は・・・図面のチェックかな?と思っていたら、先週
お隣さんの作業を引き継いだ別件の解析の追加作業が。元々予定
されていた作業ですが、このタイミングでぶっこんでくるのね。
じゃ、昼からやりますか。図面チェック?放置ぷれいで。(笑)
 追加作業の要領が確定したので、どんどん進むだけデス。とは
言え、スタートがめんどい。元のモデルのデータが古く、しかも
プログラム上、一度、変換した後のデータしかなく。今回、追加
作業で必要なデータは、返還前のデータを使って、修正して、
再解析って流れですので・・・元のデータを作る必要がある訳。
ちまちまと手作業で元のデータに戻す。戻って、よーやく修正に
入れるので、ひと手間もふた手間もかかる作業。やれやれ。
 なんとか元のデータに。ちなみに、これを変換したところで
おんなじモデルのデータにはならないんですけどね。プログラム
Ver.違いってコトで。(苦笑)
 モデルも戻り、修正を済ませ、チェックは明日かな?帰る前に
今日納期?ってコトになった解析結果を2件納品。1件はもっと後
でもOKって思ってたのですが、急かされました。もう1件は今日
午前中に仕上げたヤツで。お疲れさまでした。
 メル送って、退散。今日もじみーに残業残業。
 帰宅。飯。ビデオ消化を済ませ、今日も寝落ちせず、夜な夜な
頑張ってます。早く寝ろや!って!?(汗)