記事一覧

YOKOHAMAビーチスポーツフェスタ2011第1週

アイコン

 今日は早起きして、小雨が時折降る中、ビーチバレーの練習を
してきて・・・しっかり寝落ちしてしまいました。orz 今日も
お疲れで。(汗) 明日の為に、詳細は後ほど。寝る。(笑)

 えーっと。来週、YOKOHAMAビーチバレー2011の試合ですので、
1週前の本日、試合直前の最後のビーチ練習となりました。平日
モードで起床。朝飯喰って、身支度整え、れっつらごー♪今日は
お嬢も一緒で。潮干狩りオススメ日の貝3つ印でしたし、天候は
良くなく、あまり日焼けもしないだろうってコトで。(笑)
 8時半をちょい過ぎた頃に、いつもの海の公園の到着。駐車場
からビーチバレーのネットやら大荷物を運んでいると電話が!
『YABUちゃん、今日来る人?』へぃへぃ。只今向かってますよ?
『今日さ、テニスやってるよ!』とのコト。何!?急いで海岸へ
向かい、合流。ありゃ!ビーチテニスの大会ですか。つーか、
いつも重役出勤なのに、早いッスね。(ぼそっ) 道が空いてた
そーです。(笑)
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ えーっと。ビーチテニス
って・・・ひょっとして!嗚呼~!やっぱり。YOKOHAMAビーチ
スポーツフェスタ2011
だよ。ビーチバレーしか興味がないので、
スッカリ失念してましたが、今週土日で、ビーチテニス、ビーチ
綱引き、ビーチハンドの大会。で、来週の土日がビーチバレーと
ビーチサッカーですよ。
 大会なので、仕方ありませんわ。砂浜にテニスコートが10面
設置されていて、向こうの方にはハンドコート。中央には綱引き
会場か?つか、ビーチ綱引きって何!?って感じデスが?(笑)
 邪魔にならないよーに、常設ビーチバレーコートと大会の
テニスコートの間に設営。場所がないので、2列、3列と海側に
他に人達のコートが増えていきましたよ。(笑)
 さて。本日の面子は・・・男子3名、女子4名と女子の方が多い
コトになりまして。試合当日、ミックスで参加する女子2名も
参加していたので、4vs3でやったり、男2vs女4+男1って感じで
やったり、女子のみでガチ2vs2でとか。途中、雨がポツポツと
降ったりしたんですが、スグにやんだし、風が少々あったけど、
少々あった方が、ビーチバレーっぽいし。(笑) 交代要員が
いないので、2セット毎ぐらいに休憩を挟みつつ、延々とゲーム
してました。
 その間、お嬢は潮干狩り。あちきも休憩の合間に、ちょいと
様子を覗きに行ったら・・・大漁ですね。ちょいと砂に手を
突っ込むと、2~3個すくえる感じ。大漁なので、肉厚のデカイ
貝のみ選別して採っているそーです。ウム、がむばれ。(笑)
 14時ぐらいにラストのゲーム。雨が若干本降りになったので
終了。ネットを片付けたのですが、雨で濡れてしまい、砂が
付いて、じゃりじゃり状態。砂を落とさなきゃイケマセンな。
 普段なら、脚だけ洗って着替えるんですが、同様に雨の中、
動き回ってたので、砂だらけ。水シャワーを浴びるコトに。
う゛ッ!冷たい!(汗)
 15時前に退散。お疲れ様でした。来週、頑張りましょう!
帰り道はかなりの本降り。ナイスタイミングだったよーです。
家に戻ったら、また雨が降ったり止んだりポツポツ雨。じゃ、
汚れ物を洗いますか。ついでにビーチバレーのネットや支柱、
コートのロープも洗っちゃえ!
 蚊にいっぱい刺されながらも、作業終了。お疲れさん。
ぉお!もう18時前だ。水シャワー浴びたので後回しになって
いたんですが、風呂しましょう。
 んで、晩飯。ビデオ消化を23時頃まで続け・・・そのまま
ガッツリと寝落ちし、5時頃目が覚めた次第。(苦笑)
 も少し寝ましょう。(o_ _)oバタッ