記事一覧

線路内で寝ている!?

アイコン

 台風接近中って割には、ふつーの雨。若干、風が強く、大粒の
雨だった気がしないでもないですが、全くもって問題ない。
 電車もふつーに動いており、いつもどーり車内でウトウト。
で、横浜駅直前に携帯のアラームが震えて起動・・・。あれ!?
まだお隣の駅に停まってますが?(汗)
 車内アナウンスが流れる。どーやら横浜駅の先にて、線路内に
人が立ち入った模様。一番、うっとーしーパターン。(苦笑)
何考えてるんでしょ?お蔭で全路線緊急停止だとさ。でも、まぁ
駅員が確保すれば運転再開するでしょう。と思っていたら、さぁ
大変。10分以上経っても変わりなく。振替輸送の案内まで始まる
始末。そして最新情報が流れてきた。どーやら2人立ち入ってる
そーで、1人は線路上で寝ているとのコト。(何) マヂで!?
車内が一斉にざわめきます。だって寝てるですよ?朝っぱらから
酔っ払い?それとも自殺願望?どちらにせよ、まだまだかかると
思われるデスよ。orz 次のアナウンスでは、『寝ている』って
表現が『横たわる』になってましたが。(笑)
 そして20分後。ついに運転再開。ふー、やれやれ。横浜駅到着
8時55分。ん~?5分で会社までってキツイな。走ってもさすがに
無理だ。(苦笑) 全力ではないが、小走りで会社へ向かい、
よーやく到着。タイムカードは・・・9時6分。orz やーね。
朝からお疲れ様でした。
 昼休み。買い出しへ出掛けたのですが、雨は止んでまして。
台風の影響が感じられませんな。
 で。作業の方も終わってしまった。さて、明日から何しよう?
って感じデス。とりあえず定時退散・・・出来ないのです。朝、
遅れた分、残業。いや、残業にはならないんですね。(苦笑)
 18時半退散。昼から降っていたのか?雨上がりのようです。
今日も寄り道。本屋→タワレコ。で、電車に。
 駅降りた時は降ってなかったんですが、途中から降り出して
きました。よーやく台風らしくなってきたね。(笑)
 20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化を23時前まで続け・・・今日も
寝落ち。
 夜中に目が覚め、これから2度寝たいむデス。