記事一覧

こけら落とし

アイコン

 9時過ぎに一度目が覚めたが、もうひと眠り。12時過ぎ起床。
 昼飯喰って、ビデオ消化開始。やっぱり風邪っぽい気がする。
鼻づまりと重い咳。ヤダヤダ。
 夕方になり、バレー練習へ。今日から土曜に戻りました。閉校
して、養護学校?になるとかで、リニューアル中なのですが、
体育館は使えるよーになったと。6月以来なので、4か月ぶりで。
 駐車場はまだ使えないとのコトで、近くのスーパーに。買い物
しますよ、後でね。(笑)
 で、体育館へ・・・ん?入口が正面から横に変わっています。
で、3階の体育館へ上がる階段が反対側に。舞台横に出てきて、
皆の第一声が、『床!』(笑) 床がキレイになってます。全面
張替えって訳ではなさそうですが、剥がれてた板とかは交換し、
ワックスがけでツヤツヤ。スバラシイ!で、床以外は、まだ手が
入っていなく、相変わらず天井のライト2個、切れたまま。orz
ちゃんと交換してくれるのかしらねー?(汗)
 久々の土曜練習。日曜は2時間でしたが、こちらはたっぷりと
4時間。短時間集中練習が効果的って話をよく聞きますが、別に
今更上手くなりたい訳でもなく、楽しくバレーができる環境、
つまり長い時間使える方がいいですねー。
 今日はこけら落としってコトではないのですが、10人と、まぁ
大人数。ラストのゲームも4セットと多く、さらに人が集まる前
3セットほどやって、楽しい時間を。でも、暑くて疲れました。
 帰宅。風呂して、飯喰ったら、ガッツリと朝まで寝落ちで。
うん、お疲れさまでした。