記事一覧

買い出しへ

アイコン

 あけおめことよろ。(笑)
 朝飯はおせち料理と雑煮。イタダキマス。朝飯喰ったら、恒例
撮影会。年に一度しか揃いませんので。ハイ、チーズ。
 で、撮った写真のデータをおとんのパソにコピーしてる間に、
弟家族はぴゅーっと退散。早ッ!
 じゃ、初詣に行きますか!いつもの近所の神社へ。若干、混雑
してました。いつもの破魔矢と交通安全お守りを確保し、退散。
 戻ってきたら、昼飯。おせち料理の残りを。マターリ正月特番
見ながら過ごす。
 夕方になり、お嬢実家へ送迎するついでに、初売りで正月から
営業してるスーパーへ。皆さん、暇なのか?駐車場の空きが全然
なくって、ぐるぐる回ってました。(苦笑)
 よーやく駐車できて、買い出しへ。会社昼休み買い出し時用の
ウォーキングシューズを2足ご購入。昨年まで使ってた2足の内の
1足が、靴底が剥がれてしまいまして。(汗) もう1足の方も、
かなりガタが来てて、側面が破れてたりで。年末にニコイチにし
ボロボロの方を処分したのですが、残りも時間の問題。なので、
初売りでセール品、しかも2足目半額で2足ゲットです。
 さらに!ワイシャツ5枚入りの福袋があったので、購入です。
ワイシャツは消耗品ですので、安い時に確保です。
 初売りでイイ買い物ができました。お嬢をお送りし、実家へ
戻る。
 早い晩飯の後、荷造り開始。荷造り済んだら、先に一部荷物を
積み込むため、コインパーキングへ。荷物を積み込み、戻ろうと
思ったら、雨がパラパラ。急ぎ足で戻ってると、急に大雨に!!
ヤバいよヤバいよ。既に閉店してたスーパーの軒先で雨宿りを
少し。小雨になってきた。今だ!と、これまた急ぎ足で。何とか
到着。若干濡れましたが問題なし。(笑) 
 後はマターリと正月特番を視聴。で、気が付けばもうすぐ0時
デスね。明日のために、早く寝ますか。