記事一覧

インピンジ

アイコン

 8時起床。早起きで。朝飯喰って、お出掛け。駅前の整形外科
行ってきましたよ。ってのも、ココ数か月、右肩がイタイので。
日常生活では問題ないので、放置でしたが、若干、痛みが増して
きた今日この頃なので、よーやく。
 で。診察。腕を動かされ、インピンジありと?で、レントゲン
撮った後、腱板炎とのコト。骨と筋肉がゴリゴリ擦れて、炎症に
なってるとのコト。スパイク、サーブが下手ってダメ出しされて
しまいました。orz 下手なのは否定しませんが、見てないのに
診ればわかるってか。
 来週からリハビルに来てねーとのコト。再診は1か月後。さて
どーなるコトやら。
 帰宅。ググってみる。インピンジ・・・肩インピンジメント
症候群だってさ。肩を動かすとある角度で痛いって症状だと。
そのまんまですね。ちゃんと病名あるんだ。(笑)
 昼飯喰って、バレー練習へ。とりあえず痛みがが引くまで、
スパイク、サーブは禁止とドクターストップ。練習自体は特に
禁止とは言われてないし、アンダーサーブなら・・・と言って
いたので、やってもOKなんでしょう。たぶん。
 な訳で。スパイクはなしで。サーブはアンダーで。ほとんど
セッターでした。トス、下手なんですが、ご迷惑かけます。
 休むって連絡が多く、人が集まるかなー?と心配してたの
ですが、最終的には7人。まぁ、休み多い割にはそれなりに。
 帰宅。風呂して、貰ってきた湿布薬を。1日1回ですって。
スパイクやサーブやってないとは言え、やっぱ肩が少し痛い
気がする。練習も休んだ方がいいのかしら?
 飯喰って、そのまま朝まで寝落ちデス。お疲れ様で。