記事一覧

ブルースクリーン

アイコン

 出勤し、パソ立ち上げ、さぁ!仕事開始だ♪と某ソフトを起動
すると・・・落ちた。そしてブルースクリーン。(汗) 久々に
見ましたよ。(苦笑)
 そして黒い画面。ハードディスク読めないみたい。(苦笑)
マヂか。以前とゆーか、かなり前にもあったので、バックアップ
定期的に行っているとは言え、めんどーだぞ。とりあえず強制的
シャットダウン。電源ポチッと長押し。
 再起動。どーやら動くっぽい。chkdsk始まったよ。しばらく
待機。無事に起動。やれやれ。Win7だし、そろそろパソ交換して
欲しいのですが、如何せん、客先がバージョンアップしないし。
使用ソフトのバージョン管理ってヤツでね。騙し騙し使っていく
しかありませんなー。困ったちゃんで。
 で。作業的には順調に。チェックも終わり、追加検討もかなり
消化。残すは1件とホールドの1件。先が見えてきましたね。じゃ
帰りましょう。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々済ませ、今日も寝落ちで。なんだか
お疲れの毎日。
 さて。明日1日がんばれば休みです。その前に・・・早く寝て
明日に備えましょう。