記事一覧

サルでもわかる要領書

アイコン

 今日はヘルプの声が掛からなかったし、計算書の紐解きも終了
したし、何しようかな~?と、もちっと計算書の内容を理解する
ため、資料とにらめっこ。う~ん?わかったよーな?わからん!
よーな。まぁ、運用実績はあるみたいだし、合ってるんですよ。
たぶん。(笑)
 そんな時、打合せの呼び出し。ちょいと前にまとめた要領書の
改訂版。CADのプログラムってヤツですが、修正依頼。初心者に
わかりやすく・・・だと!?サルでもわかる要領書にしたいって
話?(笑) 元の要領書もフツーに理解できたし、それに倣って
改訂したんで、何もムズカシイ話もなく。簡単なコマンド入力に
コピペするぐらいのPC操作なんですが、それすらできるかどうか
ぁゃιぃって話ですか。最近の若い子はできないんですかねー?
こんなコト書いてたら、ハラスメント!って言われる!?(汗)
 まぁ、了承。バカ丁寧に説明を書けって話ですね。さらに体裁
揃えろと。へぃへぃ。わかりましたよー。個人的には、社内での
要領書なんて、メモ書き程度で充分だと思いますし、初歩的な?
PC操作のスキルぐらいは持ってて当然!だと思うのですがねー。
時代なんですかねー?
 さてと。なんか見積依頼のメルが届いてましたが、とりあえず
サクッと作って、月曜に返信ってコトで。本日の営業終了。
 退散。最寄駅下車後、ポツポツ雨が急に大粒雨に。マヂでか!
こいつはフード付きでもキビシーので、折り畳み傘の出番。でも
スグに小雨になり、おうちに近づくにつれ、雨も止んで・・・。
タイミング悪しでしたな。
 晩飯。ビデオ消化の後、寝落ち前に今日のネタを。おしまい。