記事一覧

単行本発売日ではないので

アイコン

 いつもより気持ちのんびりと出発。普段は駅に向かうまでに、
小走りしたりするんですが、てくてく走らずに。(笑)
 いつもより1本遅い電車に。まぁ、これでも無問題で間に合う
電車なんですがね。いつも早めに出勤して、単行本消化なんぞの
時間に。(笑)
 で。今日は会社をスルーして、客先直行。早めに到着しても、
時間を持て余すだけなので、10分前ぐらいに客先へ到着。
 打合せ。要領書?作業手順?の確認みたいな。客先がしっかり
した要領書なんかを提示してきたら、それどーりにやるだけだと
思うんですが、全然作ってないみたいなので、こっちの要望とか
盛り込んだ要領書の暫定版をネタに、話を進めていこうと思って
臨んだんですが、暫定版だっつーのに、記号が違うだの、数字が
入ってないだの、そこまで作り込んでない要領書にあーだこーだ
ダメ出し。話が進みません。orz
 まぁ、最終的には結果が合ってればいいですよって話になり、
また次回。完成版を持ち込んで、レビューって話みたいですよ。
さいですか。
 帰社。もう昼休み突入してたので、昼休みのお散歩に出る暇は
なさそうです。今日は運良く?単行本発売日ではないので、問題
ありません。(笑)
 昼からは要領書の確認。ちょいと前にやった計算書の紐解きの
続き。数式の根拠探しを。数式は表計算見ればわかるのですが、
そのネタはどこに!?受領した資料を流し読みしてみても、それ
っぽい式が出てこないなー。昔の計算書を探ってみる。おんなじ
数式ですなー。う~ん?それっぽい式から、式変形してみても、
一致しないなー。出所が不明デス。客先に確認ですね。
 そんなこんなで、定時だ。退散しましょう。と思ったら、ちと
捕まってしまい。来週?ヘルプさん?まぁ、いいですけど?で、
その前に、あれやこれや相談を受け、ぷち残業で。乙。
 帰りにちょいと寄り道。昼休みのお散歩ができなかったので。
と言っても、単行本発売日ではないので、即退散。
 帰宅。なんか外付けDVDドライブが壊れたって言うので、確認
してみる。異音がするって話。トレイが開かないって話。ピンを
差して、強制的にトレイ解放。ガチャガチャとトレイを動かして
みる。特に破損してる感じもないですが・・・再接続してみる。
ん?特に異音もしませんが?トレイもフツーに開閉できるっぽい
デス。DVDは・・・フツーに読み込みました。結論。壊れてない
ってコトで。やれやれ。えがったえがった。(笑)
 晩飯。ビデオ消化を済ませたら、今日も寝落ち。夜中に再起動
して、なんだかんだでもう朝ですね・・・。