記事一覧

新しいツール=使えないツール

アイコン

 今日はガッツリとヘルプさん。さて、何からやりますかねー?
チェック作業から?かしこまり~。
 チェックはサクッと終了。次。CAD作業。昨日の帰りちょいと
弄った新しいツール。まぁ、解析モデルをCAD化してくれるヤツ
なんですがね。変換はなんとかできたのですが、図面の仕様が!
もうよろしくない。手をかなりいれなきゃ、以前の仕様になって
くれない。こりゃ大変だね。しかーも!以前のツールより、設定
多過ぎ。サクッと変換できないのよね。手間だらけ。余計に手間
増えてますが?(苦笑) 困ったちゃんですよ。
 ま、とりあえず以前の仕様に合わせてみた。今後、どーする?
って話は、提案してみる必要がありそうです。
 で。次。紐解き?これまた新しいツールができたとかで。結果
紐解きツールみたいな?ほぅほぅ。大昔に使ったツールの最新版
ですかね?やってみましょう。これまた入力項目が多く、手間な
ツールなんですが、なんとか実行!・・・あれ?結果がおかしい
ですねー。出力が少なすぎ。結果のファイルをみると、カラムが
1つズレてる気がする・・・。バグかね?(苦笑) 使えない。
困ったちゃんですねー。
 使えないので、明日確認してもらうとして、定時過ぎてるし、
今日のところはこの辺で勘弁しといてやりましょう。退散・・・
と思ったら、電車遅延メール。しかも人身事故だと。こりゃー、
今、駅に行ったら大変でしょーね。もちっと残業ケイゾク。
 CAD要領書の追加作業。今朝、依頼されたので、ちょいと対応
するコトに。うん、イイ感じに時間潰せました。(笑)
 今度こそ退散。駅に着くと、運転は再開してる感じでしたが、
ホームは若干混雑。電車はもちろん遅延。到着した電車からは、
勢いよく人が降りてくる。混んでるねー。んで、空いた電車に。
びみょーに混んでる感じ。無問題。
 無事に最寄駅下車。お疲れ様で。帰宅。ダビング作業を少々。
飯喰ったら、そのまま寝落ちで。使えないツールに振り回され、
お疲れですよ。(o_ _)oバタッ