記事一覧

電車

アイコン

 いつもの時間の電車に乗り込んだら、某駅にて車両点検発生!
各駅で運転見合わせのアナウンス。マヂでか!別路線に移動した
方がよさそげ?と思ってたら・・・間もなく発車しまーす!との
アナウンス。(何) 結局、シレっと出発。見合わせてないし。
何だったんだろ?
 さらに。横浜駅手前の駅にて、今度はまた別の駅のホーム上で
緊急停止ボタン・・・だと!?マヂでか!と思ったら、またスグ
運転再開。結局、普段と変わりなく?横浜駅に着いた感じ?数分
遅れたのかもしれませんが、体感はいつもと一緒。まぁ、迅速な
復旧対応ってコトで。ありがたい話ですが、ドキッとしますね。
やれやれ。
 で。今日もCAD作業に動きはなく。ヘルプさん。図面?まぁ、
別にいいんですが・・・なんか新しいツールが開発されたとかで
使ってみてと。いつもと違うツールを使うってコトは、ちょいと
めんどーな話。先ずは使い方を学ばないと。(苦笑) これまで
使ってたヤツとの仕様変更とかもあるし。慣れないコトをすると
いろいろ時間喰いますよ?って話。
 とりあえずなんとなーく使い方については、だいたいわかった
ので、退散。明日だ明日。帰りましょ。
 帰りの電車に乗り込むと、どーやら遅延してるっぽい。今度は
ホントに8分遅れとのアナウンス。まぁ、来た電車に乗っただけ
なので、無問題なんですが、いつもの車内より混んでましたね。
やれやれ。
 帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化を済ませたら、今日も寝落ち。
早寝早起きで。お疲れ様。