記事一覧

自動修復

アイコン

 出勤後、パソを立ち上げ、メルチェック。返信を数件済ませて
月報やらの入力も済ませ、さて!お仕事。
 先週、使えなかったツールの対応。(苦笑) 手計算、いや、
表計算ですね。出力されるネタは使えそうでしたので、表計算に
仕上げる作業が手作業ってコトで。チェック作業が大変ですが。
 と思ったら!ムムム?パソ、フリーズしとるじゃん。(苦笑)
Ctrl+Alt+Deleteも効かないので、電源ボタンをポチっと。
 これがマズかったのか?再起動後、進まない。orz 仕方なく
電源ボタンを・・・を繰り返すも進まない。マヂか!
 で。最終的には、自動修復モードに入ってしまった!こりゃー
もうヤバイ感じ?
 と思ったら、自動修復モードが終わると、無事?起動。(汗)
で、もうそろそろ寿命っぽい気がしますね。
 結局、再起動に数時間かかってしまいまして。その間に図面の
チェックが済んだので、まぁ、逆に?よかったんですが。(笑)
 さてと。本格的に表計算を・・・って、どーやるんだっけ!?
以前やったエビデンスを引っ張り出して、内容確認。ふむふむ。
だいたいわかった。
 昼過ぎには表計算完成。うん、合ってるっぽい。後はチェック
エビデンスの作成。これが大変。手作業ですから。
 なんとか定時過ぎには終了。乙。退散しようかな?と思ったら
また別件のツールの作業を依頼され。orz 使用頻度が少なく、
覚えてません!(キリッ
 マニュアル片手に、なんとか入力を終え、実行・・・できず。
マヂか。なんでだろ?これまた以前やったヤツと比べてみるも、
原因わからず。結局、余計なファイルが入ってたからみたいで、
フォルダ内を整理したら、なんとか実行できましたとさ。ふー、
やれやれ。
 な訳で。久々のガッツリ残業。帰って、晩飯喰ったら、スグに
0時過ぎ。う~ん?月曜から頑張り過ぎ。
 で。早寝早起き。お疲れ様で。