記事一覧

Dr.スランプ

アイコン

 今日、急に飛び込んできたのが、鳥山明先生が亡くなったって
話。マヂっすか。しかも、1週間前の3月1日ですって!?訃報が
漏れずに・・・。今日、少年ジャンプ公式サイトに大御所の追悼
コメントが一挙に公表されたらしいですね。
 鳥山先生との出会いは、Dr.スランプで。記憶が正しければ、
単行本を集め始めた作品。スタートの作品。ココから誰かさんの
単行本収集人生が始まった訳で。(笑)
 続くDRAGON BALLの大ヒット!でスッカリ新作が少なくなって
しまいましたが、鳥山先生の作品がもう読めないって残念です。
バトル物ではなく、ポップでライトなギャグマンガをもう一度、
描いて欲しかったですねー。
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ 今日のお仕事。昨日から
図面チェックを進めて、ちょいと見直して送信。回答待ちの間、
図面のスケール変更。既にカツカツの図面なので。さて・・・。
どーやるんだっけ!?(汗) 久々なもんで。スケールかけて、
文字高さ変更して、尺度設定変更して・・・こんなもんか?
 続きは変更の朱書きが届いてから。スケール変更のみで本日は
終了。
 ちょいと放置していた要領書のチェックを。最終稿ですかね?
ま、またエライさんに確認してもらいましょ。
 退散。晩飯喰ったら、今日も早寝早起き。明日はお出掛け予定
で、朝一ではないのですが・・・もう寝ましょう。(笑)
 あ!ちなみに62000でした。キリ番!(笑)